FC2ブログ

浮気調査を離婚前に絶対やりたい!!

離婚の前に浮気調査を絶対したほうがいい。浮気の証拠は慰謝料請求に必要だから!

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮気調査を始めてみようと思う

夫が浮気をしたら、どうするか?
友達に自棄酒を付き合ってもらって、愚痴を聞いてもらうことも1つの浮気をされたときの行動でしょう。
子供と一緒に実家に帰らせてもらうというのもあります。

でも、浮気をされたら、離婚をするのか?それとも婚姻関係を継続するのか?
集約すると、この2つの選択肢が残ると思います。

どっちの選択をするにしても、それなりの準備が必要になりますが、特に離婚をする場合の準備は面倒なことが多いです。
婚姻関係を継続するのであれば、元通りの生活に戻す努力をしてもらえばいいので、結果となる状態は想像することが出来ます。

しかし、離婚となると離婚後の生活がどうなるのか、まったく想像することが出来ない人もいます。
そして、離婚で影響を受ける割合が多いのはだいたいが妻、女性のほうです。

何故なら専業主婦だと、離婚後の生活のために再就職先を見つける必要があったり、一人で生活をするための基盤を一から作る必要があります。

また、お子さんがいた場合でも、女性が親権を持つケースが多いので、子供の養育についても不安を持つ離婚女性は多いのです。

様々な問題が女性の離婚に付き纏いますが、離婚を決めたとき、まずしなくてはならないのは、離婚の原因を明らかにして、原因が夫の浮気だったとき、浮気調査をするのかといった点です。

浮気調査をするのは、夫の浮気の証拠を集めることが目的です。
そして、証拠を集めることが出来れば、それを元に慰謝料の請求をすることが出来ます。

この辺の浮気調査から、離婚手続き、慰謝料の請求など、一連の内容をこのブログでは紹介していこうと思います。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。